
Every day,Same day

好き勝手気ままに生きているダメ女子大生の日々。

これ以上は歌詞にできない

うわー完全に3日坊主やらかしましたね。

お久し振りです、みるらんです。

GWにサークルの合宿行ってたら更新し忘れました。

てか全然記事にするようなこと無くて笑笑

 

GW合宿、つまんなかったなぁ……。

つまんなかった!!!

 

本当、何故行ったの? って感じ。

あれですよ、今回こそは楽しいかもってついつい期待して行っちゃうあの感じ。飲み会とかもそう。

大体つまんねぇんだァー!!!

無駄にお金使ってさぁ!?!?

だったらコンサートとかグッズにお金使いたいよね。ヲタクだからね。

 

最近は専らKぽドルですが、中高生時代はスピッツが好きだったワタクシ。

今回、3050ツアーに行けることになりました!!!((パチパチ

友達にも頼んだら横アリ当ててくれた!!

私は地方しか当たらなかった笑笑

関東やっぱ厳しいっすね……。

日本武道館は全滅でした。テミン……(今もう日本武道館って聞くとスピッツよりテミンが出てくる笑笑)

てかモバイル会員入って当たらなかったのにセブンイレブン先行で当たるとはね……?

f:id:Dr_Milktan:20170512205600j:image

f:id:Dr_Milktan:20170512205606j:image

(ここで中高生時代草野マサムネ狂だった私によるまだスマホに残っている懐かしき数枚の想い出の欠片)

 

編集画面だと縮小表示されちゃうからわざわざ記事プレビューして高画質拡大画像にして見たけど冷静に考えて草野マサムネは美形。

可愛い。本当にタイプの顔面だわ……。

もうすっかり御年50になられるおじちゃんだなんてなぁ……( ◜௰◝ )

時の流れって恐ろしい……。

 f:id:Dr_Milktan:20170512210705j:image

거부할수가없는 SHINee 세계!!

こんばんはみるらんです!

えと、今1番言いたい事は

 

SHINee FIVEツアー完走おめでとう!!!

本当にお疲れ様!! たくさんの感動をありがとう!!!

オニュおっぱは生誕10000日おめでとう!!!

 

……はい、ありがとうございました(⌒▽⌒)

 

あのね、昨日は何を血迷ったかオーラスなのにバイト入れちゃって、何か*1ダンサーの友達のインスタ事件もあったし、オニュから! メンバーから! ドーム公演の発表があるんじゃないかとそわそわして気が気じゃない感じで、6時間のバイトだったんだけど店回せるか分かんないから休憩無しだったところを「みるらんちゃん休憩行けそうだね? 30分だけど休憩いr「いります!!!」って言って、一緒に休憩入った上司がいきなりニンテンドースイッチのリモコンを私に握らせてマリカーをさせようとしてくるのを断り、オーラスのストリーミングを聴きながらドーム公演の発表は無かったかTwitterを漁るっていう。普通にマリカーやりたかったです、断ってごめんなさい大野さん(突然の本名)。

いや本当にもう、シャヲルの皆さん昨日はプロポーズ待ちぐらいの気持ちでしたよね???

まさか発表無いなんて……ヽ(;▽;)ノ

 

f:id:Dr_Milktan:20170501224008j:image

↑大雨の中のたまアリ1日目に参戦

 

私はまだFCにも入ってないハマって1ヶ月の*2新米シャヲルなんですが、チケットを譲って頂きチケボの入場規制がかなり厳しいということにヒヤヒヤしながら当日直前までハラハラ、もうしゃいにちゃん達とあいびきしてるような気持ちで()

入場出来た時は力が抜けると共に涙腺が緩んで目が潤みました。

え、もう何か泣きそうヽ(;▽;)ノ

ってなって、いやwまだしゃいにちゃん達現れて無いから! コンサート始まって無いから! って気を取り直して開演までの時間を待ちました。

 

私、エクセルではないんですが、一昨年のEXO'luxionでKぽドルコンサートデビューして掛け声の楽しさを噛み締め、今回のしゃいにちゃん達のセトリもチェックして、掛け声の練習たくさんして挑み(1of1の名前の部分は間違えた~(T^T))

私はメッッッチャ楽しかったんですけど、四方をおば様方に囲まれたからなのか、私の周り誰も掛け声してなくて

「え? EXOは掛け声凄かったけど、SHINeeのコンサートって大人しく観るもんなん? いや、2階席の方からは掛け声聞こえるで?」

イマイチ乗り切れんくて、楽しいのに辛かったですヽ(;▽;)ノ

何1人で騒いでんの、みたいなw

いや、アンプラグドメドレーとか君のせいでオニュちゃんソロとかはもちろん騒いで無いですよ? あそこで騒ぐのはやめてくれって思うけど!

コンサートは掛け声するのが醍醐味みたいなとこあると思うの~(6v6)

 

初参戦だったからいつもの感じ知らなかったんですけど、今回は初めて仲宗根梨乃さんが演出して下さったらしく、賛否両論あったみたいですね。

いつもはミノの最後まで続くお手振りで終わるのに今回は演出上アッサリしたラストだった~って!

なるほどねぇ~ってなったけど、私は紗幕が閉まってってキラキラピンク色の中しゃいにちゃん達が輝きながら消えて行っちゃうラスト……

凄く好きだった……

あそこのステージにさっきまでいたのに幻だったのかな!?

みたいな!

本当に文字通りSHINeeだから輝きながら消えられてった……ヽ(;▽;)ノ

って感動してた私。

今回は高かったけどペンラは無線コントロールされてて赤とか青とか変わったり、Sweet Surpriseの時とかランダムに光ったり消えたりして街の家の灯みたいになったり、幻想的で。

なのに、コンサート終わった瞬間パールアクアグリーンにしか光らなくなって

本当にこのコンサート幻だったのでは……?

夢かな……?

ってなっちゃうこの感じ(ペンラの形も魔法少女のステッキっぽいしね)。

私あの日家帰ってお風呂入って、グッズを袋から出してためつすがめつしてたらいつの間にか寝落ちてて次の日飛び起きて、あれ? 夢? ってなったと思ったらロングストラップキャップが枕の横にあって一緒に寝てて

あ……夢じゃなかったんだ……

ってのやってた。

そんなことやってないで2限行こうな? ダメ大学生(寝坊で切りました)。

 

オニュちゃん入隊前にもう1度行きたい。

とりあえずその前にFC入らないと!

*1:バックダンサーのアイちゃんの友達がインスタグラムで9月にドーム公演があるということを言及したが真偽は不明。

*2:元々エルプで、トゥギペンです。これからは全力でSHINeeも応援していきたいと思います。

Tell me what to do?

わー、先輩達就活だ! 3/1解禁されたねぇ~。

とか言ってたのに気付いたら私達も準備を始めましょうみたいな感じになってて?

セミナーだのインターン説明会だの始まってて

えっ!? 就活って来年じゃないの……?

って戸惑っているみるらんです。

 

昨年の12月辺りから公務員試験の勉強もジワジワと始めているわけですが、全然分からない。

何あれ。

憲法と数的処理は頭では理解出来るけど得点は出来ない、って感じで

ミクロ経済マクロ経済民法に至っては何言ってんのか分からない感じです。

それ以外はまだ取り組んでません。

何だよあれ。

予備校1年半コースにして本当に良かった、って感じ。

ももう勉強初めて半年近いとかびっくり。半年間殆ど何も身に付いてない。

あと1年しか無いけど大丈夫かな。笑笑

 

インターンシップとりあえず探そうって闇雲にスマホ使って探そうとしてたけど意外とまともなの見つからなくて。

は? どうやって探してるん?

って思ってたら大学側が説明会を用意してるとか絶対大学に従った方が良い……笑笑

全学年参加しても良いとかこれ去年とかも探せたじゃん……。

大学のメールチェック怠ってたのが原因ですね。

運良く久しぶりにメールチェックしたから良かったものの、気付かなかったら死んでたァ~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いや、他大の友達が就活セミナーとか行き出したから

何で!? って思ってたんだよねぇ~~~。

大学側から提示あるよねそりゃあね。

超一流では無いけど、友達も私も一応GMARCHだし……。

それぐらい何か良い情報無いと受験頑張った意味が無いよ……。

何の為の大学名だよ、って感じ。

ここでコネ使えなきゃ意味無い。

 

でもどうしようね。

2年生までのうのうと生きてきたのに、急に闇に包まれた感じ。

おもむろに暗くなってゆく先行き。

言語学 linguistics

こんばんは。みるらんです。

 

ゼミは、先輩は提出するもん提出したら帰ってったので良かったです。

正直、ゼミの始まる4限の直前まで来るっての忘れてたんですけど笑笑

早く帰ってくれ……、って思ってたらお帰りになられました笑笑

合掌。

 

3限、現代文学の講義取ってるんですけど、教授がフェミニストなので性差とかそういうのが中心の講義で

フランス語でcroissantは男性名詞、baguetteは女性名詞だというのが、教授的には

「ハァ!?」

って感じだったらしくて

女性でも男性でもどっちでもイイじゃん!? って。

分かる……分かります……。

第二外国語スペイン語だったんですけど、スペイン語も男性名詞と女性名詞がある。

まぁ、別に名称として男女を付けただけで、A名詞B名詞とかって分類しても良くて、特に男女って付けた事に意味は無いものな訳ですが

フェミニスト的には男女以外の性もある!!! ってお怒りでした。

 

大学1年の頃、本当この名詞の性が意味分かんねぇな~って感じだったんですけど、単位取る為にテキトーに覚えました笑笑

でも本当に概念が分からない。

もっと分からなかったのは再帰動詞。

 「英語でいう受動態みたいなもんだよ」

とか言われたんですけど、じゃあ何で普通に言わねぇんだと。

英語には受動態だけじゃなくて自分主導で書ける文法もあるだろうがと。表現の幅を広げる為に受動態を習ったんだろうがと。

でも再帰動詞は再帰動詞でしか無いじゃないですか。他に表現方法無いじゃないですか。

未だによく分からないですが、単位の為に無理矢理覚えて試験を受けました笑笑

 

逆に、母語である日本語を毎日使っていて思うこともあります。

ふと英語(アルファベット)とか韓国語(ハングル)の文章がTwitterのRTとかで回ってくると思うこと。

何で日本語(漢字ひらがなカタカナ)って3種類あるの? って。

これ本当に日本語を学ぶ外国人にはハチャメチャに訳分からない概念だと思うんです。

は? 全部ひらがなで良いだろうが????

私もそう思います。ひらがなだけでええやろ。

何で3種類なの? って言われると

 

ひらがなだけだとこうやってほんとうによみづらいぶんしょうになるから

 

としか言えないと思うんですけど、じゃあ何で他の言語は1種類で読めるの? ってなると、英語も韓国語も単語ごとにスペース空けるんですよね。(今日まで気付かなかった)

 

ひらがな だけ だと こうやって ほんとうに よみづらい ぶんしょう に なるから

 

こんな感じ? (特に正確に文節とか単語で区切った訳では無いです)

だから日本語だけで書かれたプリントって外国人には本当に詰まった文章に見えると思うんです。漢字は画数多いし。

しかも明らかに異質な3種類の文字が使い分けられていて、

更に! さっきスペースで区切ることによって気付いたけど、私達って読みやすくする為に特に何も考えずに読点打つじゃないですか。

句点はピリオドと一緒だから理解出来ると思うけど、読点って本当に訳分からないと思うんです。コンマに近いと言われれば近いけども。

確かに私達も

「読点は息継ぎのところだから音読の時は1拍空けて読みましょうね」

とか小学校で習い、矯正されてきた訳なので、一朝一夕でネイティヴスピーカーでも無い人間が身に付けられるはずも無いとは思うのですが。

本当に概念が訳分からないと思う。

 

何で日本語って、言語はひらがな1種類のみ使用で文節もしくは単語ごとにスペース空けて、それでも分かりづらい部分だけ読点を打つっていう他の外国語のスタンダードと同じように形成されて来なかったんでしょうか。

 

日本人21年目にして甚だ疑問です。

ダメウーマン

だめうーまんです。
今日も気付いたらこんな時間まで起きてるし……。
明日何時に起きられることやら。
明日3限からなんですけど、最近3限でも遅刻しちゃうんですよね笑笑
やだなぁ、明日の4限のゼミ……気不味い先輩が来る……。
初回の記事でいきなりパンチの効いた話しますけど、私のことをネットストーカーしてた先輩なんですよ……。
意味分かんないのが、彼女いるのに私のこと追っかけ回してたんです。
あゝ気不味い気不味い。
去年の1年間、大学2年生の間は教習所と彼のネトストに悩まされたと言っても過言では無い。
教習所で配車手続き待ちしながらTwitter開いて被害に遭ってた記憶がある……(⌒▽⌒)

私が被害者なのに私が気不味いっていうのはちょっと違うと思うんですけど(怒)

でも気不味い……。会いたくない。

ってか、

顔も見たくない笑笑

って表現が一番正しい?

しかも明日ゼミ発表の司会だからすっぽかすことも出来ない……。゚(゚^ω^゚)゚。

何も役目なかったら明日ゼミ行かないよ本当。゚(゚^ω^゚)゚。

辛いなぁ。

世知辛い

はじめまして

みるらんと申します。

いつもはTwitterに生息しているのですが、ブログでも書いてみようかなと。

と言っても何について書こうとかは特に決まってなくて……

日々つまんないからブログ始めようと思ったんですが、日々つまんないんじゃ何も書けねぇじゃねぇか! と今更ながら矛盾に気が付いたところです。笑笑

何回かブログ作ったりは消して(新しく作っただけで消してないのもいっぱいある)を繰り返してて、一番最初の中学の頃やってたのが3年ぐらい続いたのが最長で、あとは全部半年以内に辞めちゃってるかな……?

最終的にTwitterに流れちゃうんですよね。笑笑

だからなのか、脈絡の無い短い文に慣れちゃって、ブログの書き方完全に忘れてます。

凄い難しい……::( 'ω' )::

更新頻度とかどうしよう……

多分大半が趣味と恋愛の話になると思いますが、よろしくお願いします。